引き渡しが終了。ついに終わりました!

画像10月30日の予定だった引渡しが早くなり、今日(27日)になりました。
営業の担当者と現場監督が来て書類にサイン、捺印してからドアの鍵の譲渡式?をしました。我が家で貰う新しい鍵をドアに差し込んだ途端に、工事用に使っていた鍵では開かなくなったのには驚きました。鍵の長さが違うので、新しい鍵でしか開かなくなるのだそうですが、見ていても不思議でした。なんでも考えられて、よく出来ているものですね。
自由に入れるようになったと連絡したら、早速 友人達が見にやってきました。
皆さん 褒めてくれたので、嬉しかったです♪
特にドアと玄関灯が大人気でした。主婦はお風呂の3枚ドアが使いやすく掃除しやすそうだと言う人が多く、年配の方は、洗面所やお風呂が広くて、段差が全くないので老人が住みやすそうだと言っていました。
納戸やクローゼットが大きくて羨ましいという意見も多く、居間を中心に全ての部屋に行けるという設計がとても良いと皆さんに言っていただきました。
私自身 想像以上の出来上がりと思っています。5シリーズ全てに装備されている訳ではなく平屋だけの仕様のものもあるようですが、床暖房、2重窓、オール電化、お風呂の3枚ドア、アルミの玄関ドア等 とても贅沢な作りといえると思います。
タマホームで建てると決めた時に「大丈夫なの?」と親戚や友人に言われましたが、少なくとも我が家は立派に出来上がりました。タマホームにして本当に良かったと思っています。
私は衣類はほとんどがユニクロです。値段が安く、着心地が凄く良くて、製品を信用できるから買っています。
ぜひ タマホームには建築のユニクロを目指して 更に安く、工期を短く、立派な家づくりを追求していって欲しいと願っています。
このブログは、この後 駐車場やスロープの工事が始まったら再開します。たぶん1週間以上 お休みになると思います。
8月13日から始めたブログですが、すでに1万ものアクセス数になりました。読んで頂いてありがとうございます。少しでも皆さんの家づくりに役立てれば幸いです。
画像

画像

画像

画像