屋根の写真についてと石膏ボード

画像いよいよ石膏ボードとよばれる板状のボードを壁前面に貼り付け出しました。こうなると部屋の間取りもはっきりしてきますし、ここまでくれば後は早いよと大工さんも言っています。見に行くのが、ますます楽しみになってきました♪
軒下も綺麗に出来上がりました。
瓦工事の写真を何点かブログに載せていますが、足場に乗っての写真と思われた方がいらっしゃったようです。我が家が隣に家を建てていると知らなければ、そう思われて当然です。ベランダから撮ったのですが、手すりや物干しを入れないように撮ったことが誤解をよんだようです。今日は手すり等も入れて撮ってみました。
画像
バラのブログも肥料や農薬など名称を書いて褒めると、必ず お金を貰っているのではないかと疑われてしまいます。それは私自身が他のブログやHPを見ていていも感じることなので、しょうがないと思っています。ただ私に関しては、ブログでお金を儲けたことはありません。サンプルを貰ったり、新製品の情報を早く聞けたりすることは確かにありますが、それだけです。タマホームに関しては尚更で、何一つ貰っていません。上棟式の時にタマホームの担当者にブログの話をしましたが、どちらかというと困っていたようです。確かに何を書かれるか分からないのですから、怖いと思いますよね。家族にも、なんでそんなブログを作る必要があるんだと反対されました。なんで作るんだと聞かれると本当に困ります。結局は見せたがり屋ということなのでしょうね。隣に家を建てる、それも平屋住宅ということで興味を持って、家づくりの参考にしてくれる人がいる筈だと思うと、工事の工程を見せたくてしょうがなかったのです。私自身も業者を決める前、散々ネットで検索して研究しましたので、少しでもこのブログが他の方の参考になれば嬉しいと思っています。
画像